« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年2月 9日 (土)

FORESTER LIVE

■FORESTER LIVE

http://foresterlive.com/
・広告主:SUBARU/FORESTER
・接触:TVCF
http://www.subaru.jp/forester/forester/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -数年に一度の買い替え時に検討
 -35代-45代、男性、会社員、既婚
 -アウトドア派、信頼、実績、挑戦,などを重視
・想定インサイト:幅広いシーンで安定した走りを求めている。
・想定プロポジション:道を選ばない安心の走りを提供するSUV
・想定メッセージ:実証に裏付けられたフォレスターのX-Modeを知って欲しい。
・感想:今までは無かったというわけではないのですが、TVを軸としたコミュニケーション設計も長期を見据えてその中でどのようにストーリーを作っていくのかが重要になっているのだなと感じました。気づきにポイントは次の通りです。1)究極の実証を軸に、年間様々なところで挑戦するストリー性。2)「X-mode」の訴求とカーマニアをエンドーサーとした玄人さ。3)購入サイクルを考えると、すぐに販売店は考えにくいので、年間を通したコミュニケーションがしっくりくる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/49294574

この記事へのトラックバック一覧です: FORESTER LIVE:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »