« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2013年1月20日 (日)

野菜から、食べる。

■野菜から、食べる。

・広告主:キューピー/キューピーマヨネーズ
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/mayo/mayo_35.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -日常的に使うドレッシングとして検討
 -35才~45才、女性、既婚、会社員・主婦
 -健康、スタイル、トレンドを重視
・想定インサイト:体形や健康を維持したいと思っている。
・想定プロポジション:食べる時刻・順序・速度が肥満や糖尿病の予防につながる。
・想定メッセージ:野菜を食生活の中で効果的に食べるということを知って欲しい。
・感想:なんというか恐らくすごく難しくて、複雑なことをこうも分かりやすく 気づきと説得力をもって伝えているところが、やはりすごいなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)「時間栄養学」という新たらしい気づきとワーディング。2)時間栄養学と野菜との繋がりの作り方。3)直感的に言葉が耳に入ってくる表現。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/48850901

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜から、食べる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »