« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年12月23日 (日)

養命酒ジャンボ抱き枕

■養命酒ジャンボ抱き枕
youmeishu
http://www.yomeishu.co.jp/hieshousan/
・広告主:薬用養命酒/養命酒製造
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20121218/article97182/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -冬場の冷え対策で検討
 -30代、女性、主婦、会社員
 -話題性(知人、ネット)、分かりやすさを重視
・想定インサイト:冷え症で眠れなかったり、疲れが取れないときがある。
・想定プロポジション:血流を改善して体を温める養命酒
・想定メッセージ:冷えと疲れに効く14種類の生薬を持った養命酒を選んで欲しい。
・感想:未病とか、7と8の倍数とか養命酒はCMがうまいイメージがあります。そのイメージからすると、今回の話題を起こす施策は少し驚きました。気づきのポイントは次の通りです。1)まさかの養命酒ジャンボ抱き枕という景品アイデア、けれど体を温めることにつながっている。2)ウェブの冷え症さんのお部屋の分かりやすくも、説得力のあるコンテンツ。3)新しい層を引き入れつつも、TVなどもしっかり抑えたバランス感。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/48438911

この記事へのトラックバック一覧です: 養命酒ジャンボ抱き枕:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »