« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年12月16日 (日)

MUJI HOME MADE

■MUJI HOME MADE
muji
http://homemade.muji.com/
・広告主:無印良品/クリスマスギフト
・接触:DesignWorks
http://designwork-s.com/article/306487349.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -クリスマスのプレゼントとして検討
 -35~45才、女性、既婚、子供有り
 -体験、情緒的、家族などを重視
・想定インサイト:ありきたりのプレゼントではなく、子供の感性が広がるプレゼントがしたい。
・想定プロポジション:無印に行くと、クリスマスを連れて帰ることができる。
・想定メッセージ:人気商品のヘクセンハウスをはじめとしたクリスマスグッズを無印で選んで欲しい。
・感想:やっぱり、デジタルはデジタルだけで完結するのではなく、行って欲しいところと連携することが大事なんだろうなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)お菓子の家作りという話題を起こす場所を見誤らず、無印の有楽町店舗にしている。2)有楽町にこれない人も、Ustreamと連携し24時間、閲覧できる仕組み。3)実際に来訪した人には、TwitterやInstagramで共有できる仕組みと、それをまとめて見せる仕組み。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/48347002

この記事へのトラックバック一覧です: MUJI HOME MADE:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »