新しい私が、はじまる。
■新しい私が、はじまる。
・広告主:Right-on/Right-on
http://right-on.co.jp/2012/awcm/
・接触:TVCF & 千里一隅
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2012-11-19
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
-季節の変わり目に検討
-20代後半~30代前半、女性、会社員
-他とは違うものを持ちたい、評判を重視
・想定インサイト:きれいになるために自分にも変化を求めている。
・想定プロポジション:自分を新しく見せてくれるライトオン
・想定メッセージ:新しい自分のスタイルを見つけてくれるライトオンという選択肢を知って欲しい。
・感想:季節の変わり目になると、ナチュラルビューティとかアースエコロジーとかファッションブランドのCMをよくみかけます。私はまったくターゲットでないのですが、多くを語らずに、けれどいいなと思えるなにかがあるように思えます。この展開もそうですね、気づきのポイントは次の通りです。1)透明性があり新しい自分になった人の器用2)新しいシーンを、普通の人から遠くなりすぎずに演出している。3)ウェブへの誘引と、ウェブ上でTwitterと連携したユーザーの声を(リアルタイムに?)反映している。
| 固定リンク
コメント