« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年11月11日 (日)

野菜にドレスを着せましょう。

■野菜にドレスを着せましょう。

・広告主:キユーピー/テイスティドレッシング
・接触:TVCF
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/dre/dre_12.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -ちょっとした特別な日に検討
 -30代・40代、女性、既婚、子供あり
 -情緒的、クオリティ重視
・想定インサイト:特別な日をさらに特別にするための食事を作りたい。
・想定プロポジション:いつもの毎日の中にある特別な食事に深く味いを与える。
・想定メッセージ:主菜サラダとマッチするコクとうま味を持ったテイスティドレッシングを選んで欲しい。
・感想:キューピーの広告は好きです。多くを語らなかったり、うるさくなかったり、でも伝えたいことは伝わってくる気がします。このCMも見ていても楽しめます。気づきのポイントは次の通りです。1)特別な日を表現するための森や光のシーン2)そのシーンに(野菜嫌いの傾向がある)子供もインボルブしている。 3)「野菜にドレスを着せましょう。」という全てがおさまるコピー。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/47805077

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜にドレスを着せましょう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »