« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年11月18日 (日)

サプライズ!アクアメッセージ

■サプライズ!アクアメッセージ

・広告主:海遊館/ウィンターシーズン
http://www.wkwk-aqua.com/ssw2012/
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=7365
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -クリスマスシーズンの特別な場所として検討
 -20代・30代、男女、パートナー有、インターネットの情報を重視
 -情緒的、特別感、カスタマイズを重視
・想定インサイト:特別な日だから、相手に喜んで欲しい。
・想定プロポジション:海遊館は、サプライズを与えてくれる。
・想定メッセージ:アクアメッセージを始め様々なサプライズがある冬の海遊館に訪れて欲しい。
・感想:サプライズの時って、みんなが幸せで、すごくエナジーレベルが高いときなんだろうなと思います。水族館みたいに、そこに豊富なコンテンツがある場合、サプライズみたいな話題でコンテンツを活用することで、内から外への告知になるのだな。と気づきのポイントは次の通りです。1)水槽の中でダイバーがメッセージを届けてくれるサプライズとアイデア。2)既存のメルマガ会員に事前に体験してもらいそれを動画にすることで告知するという仕組み3)サプライズを中心にその他のアトラクションを魅力的に伝えている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/47885810

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ!アクアメッセージ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »