謝罪会見グランプリ
■謝罪会見グランプリ
http://www.snickers-shazai.jp/
・広告主:MARS/スニッカーズ
http://snickers.jp/index.html
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20121026/article91285/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
-休み時間や運動の時に検討
-10代・20代、学生、男性
-おもしろさを重視
・想定インサイト:空腹時に不機嫌になって周りに迷惑をかけたことがある。
・想定プロポジション:自分を取り戻せるスニッカーズ
・想定メッセージ:空腹を満たすことで関係を回復できるスニッカーズという選択肢を知ってほしい。
・感想:沢尻さんのCMも面白かったですが、内田さんのCMバージョンもすごいくはまっていて面白いです。今回はCMだけではなく、消費者参加型のイベントも展開しています。気づきのポイントは次のとおりです。1)ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。というコンセプトに基づいた謝罪会見というアイデア。 2)いつもはテレビでみている謝罪会見を自分ができて、グランプリには100万というニュース性。3)見てみたいと思わせる内容とそれを実現するUstreamとの連携。
| 固定リンク
コメント