« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年10月19日 (金)

抹茶入り伊右衛門、はじまる。

■抹茶入り伊右衛門、はじまる。

・広告主:Suntory/抹茶入り伊右衛門
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/green_tea/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事始めまたは合間に検討
 -30代・40代、男女、会社員
 -伝統、こだわり、品質などを重視
・想定インサイト:忙しい仕事の合間に、ふと落ち着きたいと思う。
・想定プロポジション:深く、甘い味わいを愉しめる。
・想定メッセージ:抹茶の深みが加わった、抹茶入り伊右衛門という選択肢を知って欲しい。
・感想:他の緑茶が抹茶入りといわれてもそうでもないのですが、伊右衛門に抹茶入りと言われると飲みたくなります。多分、その違いってブランド力なんでしょうね、気づきのポイントは次のとおりです。1)健康志向などのライフスタイルではなく、緑茶についてのニーズを汲み取った商品開発2)こだわりぬいたことが伝わるコミュニケーション。 3)そのこだわりを保ちつつ、新しいこと今回は抹茶入りに取り組むブランド像。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/47516645

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶入り伊右衛門、はじまる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »