« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年10月14日 (日)

より美しくなった姿でお待ちしております。中尊寺金色堂。

■より美しくなった姿でお待ちしております。中尊寺金色堂。
Toshiba
・広告主:東芝/企業
http://www.tlt.co.jp/tlt/information/chusonji/chusonji.htm
・接触:Nikkei/4c15d
・想定目的:ブランドの理解促進
・想定ターゲット:
 -購入動機:NA
 -個人30代+/都市圏在住/所得高、B2B、IR、採用、
 -伝統やこだわりを重視、本質的
・想定インサイト:LEDが新しいとは思うけれど、どのように、なにをしてくれるかはよく分からない。
・想定プロポジション:東芝のLEDは、世界遺産の中尊寺金色堂を美しくみせる。
・想定メッセージ:最先端を行く東芝のLED技術を知って欲しい。
・感想:パナソニックのスカイツーリー展開もそうでしたが、新しい生活基盤ということもあって、LEDのコミュニケーションは壮大だなと思います。この広告もそうですね、気づきのポイントは次のとおりです。1)由緒あるものをLEDで新しく見せるという発想。2)岩手県の世界遺産の中尊寺金色堂の復興というニュース性3)グラフィックの精度と、コピーの目線。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/47449667

この記事へのトラックバック一覧です: より美しくなった姿でお待ちしております。中尊寺金色堂。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »