« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年9月16日 (日)

不完全な ひと

■不完全な ひと
Niko and..
http://www.nikoandsp.com/
・広告主:トリニティアーツ/niko and…
・接触:アドロック
http://www.nikoandsp.com/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討
 -30代、女性、主婦・会社員
 -情緒的、自分らしさなどを重視
・想定インサイト:自分の中にある不完全をどうにかしたいと思っている。
・想定プロポジション:不完全にスタイルを与えるniko and…
・想定メッセージ:不完全な自分への解決策として、niko and…を検討して欲しい。
・感想:「自分らしさ」というのは、よく行きつく言葉ですが、そのらしさが具体的にどういうことなのかというのを読み解くことって難しく、だからこそ大切なのだろうなと思います。この展開の気づきのポイントは次の通りです。1)不完全さに着眼したコンセプト開発。2)キャスティングやシーンで不完全を表現していること。3)ピンタレストの使い方。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/47096226

この記事へのトラックバック一覧です: 不完全な ひと:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »