« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年9月23日 (日)

ココロ動く、未来へ。

■ココロ動く、未来へ。


・広告主:スカパー!/スカパーJSAT
http://cm.skyperfectv.co.jp/
・接触:日々是マーケティング
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/1a20e40ed061ad3e001519064298f2ac
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -番組の面白さを求めて検討
 -30代・40代、男女、既婚、子供有
 -バリエーションを重視
・想定インサイト:地デジでテレビは思っていたほど変わっていない。
・想定プロポジション:スカパーは心を動かす番組を幅広く提供している。
・想定メッセージ:日本のテレビにほとんど入っていて、10日間無料のスカパー!を試して欲しい。
・感想:問題定義からトライアルの促進まで、伝え方が整理されているなと思いました。気づきのポイントは次のとおりです。1)スカパーが番組の幅広さを提供し、かつほとんどのテレビに入っているという気づきの提供。2)10日間無料というトライアルを促すプロモーションの提示。3)これらのポイントが動画やウェブで明確で、それぞれに適した表現になっていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/47185415

この記事へのトラックバック一覧です: ココロ動く、未来へ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »