« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年8月19日 (日)

SUKIMA GALLERY

■SUKIMA GALLERY
IKEA
http://ikea-sukima.com/
・広告主:IKEA/家具
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/08/ikeasukima_gallery_1.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -部屋のインテリアや整理などで検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -デザイン、遊び心、利便性を重視
・想定インサイト:収納できずに余ったものをスッキリさせたいと思っている。
・想定プロポジション:思ってもみなかったようなスペースをおしゃれに活用させてくれる。
・想定メッセージ:細かいところまで遊び心を表現できるIKEAという選択肢を知ってほしい。
・感想:取り上げるのが遅くなってしまいましたが、さすがIKEAだなと思う展開です。気づきのポイントは次の通り。1)部屋の中のスキマに意識を向けてもらうための街頭ギャラリー2)ギャラリーの見せ方やエリアを含めた演出方法とウェブの活用3)展示物にいいね!を押して(規定上いいのかわかりませんが)プレゼントがあたる自然な流れ

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/46751764

この記事へのトラックバック一覧です: SUKIMA GALLERY:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »