« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハライタラさんの独り言 »

2012年8月12日 (日)

次の幸せを、検索中

■次の幸せを、検索中

http://youtu.be/-HhlB029C4s
・広告主:アットホーム/賃貸
http://www.athome.co.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -契約の更新時に検討
 -20代・30代、男性、学生・会社員
 -情緒的、本質的な人たち
・想定インサイト:その時々で部屋に求める条件は違う。
・想定プロポジション:アットホームで今、求めている条件を整理・検索できる。
・想定メッセージ:即物的ではなく自身のスタイルをかなえるアットホームという選択肢を選んで欲しい。
・感想:不動産情報の広告は、あれができる、これができるみたいな即物的な印象があったので、これをみてへぇーと思いました。へぇーと思ったポイントは次の通りです。1)求める条件を次の幸せという前向きな言葉に言い換えていること。2)合理性といういうよりかは、「なぜ部屋さがしているのか?」と考えるような人たちがきっと増えているのだろうなと思ったこと。3)押しつけがましくなく、かといって重すぎないトンマナ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハライタラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/46669261

この記事へのトラックバック一覧です: 次の幸せを、検索中:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハライタラさんの独り言 »