« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年8月 5日 (日)

あぁ あぁあああ ルミネに ああ あ、秋が来る 着替えなきゃ

■あぁ あぁあああ ルミネに ああ あ、秋が来る 着替えなきゃ
Lumine
・広告主:LUMINE/新宿・池袋
http://www.lumine.ne.jp/
・接触:新宿駅/駅張り
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目で検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員、未婚
 -オリジナリティを重視、即物的
・想定インサイト:新しい自分らしさを求めている。
・想定プロポジション:Lumineは新しい自分らしさに導いてくれる。
・想定メッセージ:秋服にルミネと覚えてほしい。
・感想:広告が話題になるってすごいなと思います。まさにルミネはそうですね。今回の展開は強烈でした、特にひとつ前に見た広告が、情緒的なものだったので。気づきのポイントは次の通りです。 1)ルミネ自身が、新しいルミネらしさを体現していること。 2)情緒的な表現と直接的な表現のギャップから生まれるインパクト3)楳図かずおさんの起用で絶対的なオリジナリティを訴求しつつ、ブランドの格を担保。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/46588714

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ あぁあああ ルミネに ああ あ、秋が来る 着替えなきゃ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »