« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年7月 8日 (日)

四谷学院生の脳内チェンジ

■四谷学院生の脳内チェンジ
Yotsuya
・広告主:四谷学院/夏期講習
http://www.yotsuyagakuin.com/shortcourse/summer/
・接触:ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -学力を飛躍させるために検討
 -高校生(男女、難関大志望)、親
 -理解力や解答力を重視
・想定インサイト:目指す大学はあるものの、近づく一手を見つけられずにいる。
・想定プロポジション:難関大の入試の鍵、出題意図を理解できる。
・想定メッセージ:「55段階個別指導」を持った四谷学院を選んで欲しい。
・感想:いつも思うのですが、こういう広告って作り手も大変だろうなと思います。四谷学院を理解していないと作れない広告ですね。気づきのポイントは次の通りです。1)模範解答中心から出題者の意図を読むという意識変容を促している。2) 出題者の意図の読み方を前向きにさせる形で書かれている。3)多くある訴求点に、上手く優先順位をつけてまとめている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/46251388

この記事へのトラックバック一覧です: 四谷学院生の脳内チェンジ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »