« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年7月22日 (日)

ずっとおいしい。ずっとやさしい。ビスコ。

■ずっとおいしい。ずっとやさしい。ビスコ。

http://youtu.be/B1LGMzbCTjY
・広告主:ビスコ/江崎グリコ
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -子供のお菓子として検討
 -30代・40代、女性、子供有、Dinks
 -自立、自然体などを重視
・想定インサイト:お互いを尊重して、自然体で生きていきたい。
・想定プロポジション:ビスコは親子にとって普遍的なお菓子。
・想定メッセージ:70余年愛され続け、おなかにやさしいビスコという選択肢を知ってほしい。
・感想:なにか心地よいCMだなと思いました。あつすぎず、さめすぎずけれど前向きみたいな感じが。気づきのポイントは次の通りです。1)「ずっと」は大げさにする必要はなくて、これぐらいが調度いいと思ったこと。2)一方的ではなく、子供も自身も尊重する今っぽさがあること。3)歴史のあるビスコが、今の価値観にあわせコミュニケーションしていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/46419136

この記事へのトラックバック一覧です: ずっとおいしい。ずっとやさしい。ビスコ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »