« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年7月29日 (日)

ME THE MUSICAL

■ME THE MUSICAL
Intel
http://www.intel.com/musical/r/index.htm
・広告主:Intel/Ultrabook
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/sponsors-of-tomorrow/ultrabook.html
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/07/intelme_the_musical_1.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -PC選定時に検討
 -PCユーザ全て、SNSなど情報感度が高い層
 -表現やストーリ性を重視
・想定インサイト:主役になりたいと思っている。
・想定プロポジション:Ultrabookの次世代コンピューティングは今までになかった体験をさせてくれる。
・想定メッセージ:コンピューティングを人生につなげるUltrabookという選択肢を感じてほしい。
・感想:Facebookとコネクトすると、ストーリーを作ってくれるアプリはいくつかみてきましたが、表現によってここまで印象的にできるのだなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)ユーザーを主役にストーリーを形成していること。2)そのストーリーの演出が印象的なこと。3)コンピューティングが人生の一部になり、新しい世界を見せてくれるという期待感を持たせてくれること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/46506663

この記事へのトラックバック一覧です: ME THE MUSICAL:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »