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2012年6月16日 (土)

無印良品史上最大のキャンペーン

■無印良品史上最大のキャンペーン
Muji House
http://sumitai.muji.net/top.html
・広告主:無印良品/無印良品の家
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=6344
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -家の購入時に検討
 -30代・40代、男女、既婚、会社員
 -シンプル、クオリティ等を重視
・想定インサイト:現実的な手間などは考えずに、いつもと違った環境に身を置きたいと思ったことがある。
・想定プロポジション:2年間無料で無印の家に住むことができる。
・想定メッセージ:無印良品の家という選択肢を知ってほしい。
・感想:無印良品のコミュニケーションのシフトは、興味深いです。広告も好きでしたが、新しい試みも着眼がユニークだなと。今回もそうですね、気づきのポイントは次の通りです。1)バズ+ソーシャルの組み合わせ。2)二年間、無印良品の家に住めるというバズのアイデア3)そのアイデアを拡散するソーシャルメディアと、疑似体験を促すARアプリ

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