« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年6月 5日 (火)

目がいい人にも売れています。

■目がいい人にも売れています。
Zoff PC
・広告主:インターメスティック/ゾフPC
http://www.zoff.co.jp/sp/zoffpc/
・接触:朝日新聞/15d
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -目の疲れを軽減するために検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -実績重視、新しい物好き
・想定インサイト:目の疲れを感じながら、仕事をしていることが多い。
・想定プロポジション:ゾフPCはパソコンの作業を快適にする。
・想定メッセージ:まぶしさをやわらげるゾフPCという選択肢を知ってほしい。
・感想:目が悪い人の眼鏡から、疲れるをやわらげるための眼鏡というカテゴリの提示が面白いなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)目がいい人にも眼鏡というコピーの切り取り方。2)製品名までコミュニケーションになじんでいること。3)新しさやお手ごろ感などに訴求点をしぼっていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/45536691

この記事へのトラックバック一覧です: 目がいい人にも売れています。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »