« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年6月10日 (日)

父の日に、もてなしの国の、傑作を。

■父の日に、もてなしの国の、傑作を。

・広告主:サッポロビール/Yebisu
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -家飲み、贈り物などで検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -明るさ、プライベート、文化を重視
・想定インサイト:身近な人と充実した時間を過ごしたいと思っている。
・想定プロポジション:Yebisuは身近な人をもてなせる。
・想定メッセージ:感謝の気持を伝えもてなせる限定パックを購入して欲しい。
・感想:最初に接触したのはトレインチャネルだったのですが、父の日限定パックというよりも描写されているYebisuを飲むシーンが印象的でした。気づきのポイントは次の通りです。1)選りすぐられていながらさわやかな飲用シーン。2)そのシーンが日本の文化の藍染でできているという驚き。3)もてなしに集約される統一感と、限定パックの販促意図の両立。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/45602963

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日に、もてなしの国の、傑作を。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »