« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年5月16日 (水)

UNIQLO WAKE UP

■UNIQLO WAKE UP
UNIQLO
http://www.uniqlo.com/wakeup/jp/pc/
・広告主:UNIQLO
・接触:Adrock
http://ad-rock.org/?p=6140
・想定目的:既存ユーザの頻度を改善
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目で検討
 -15才+、男女、世界各地
 -利便性、こだわりを重視
・想定インサイト:一日の始まりの目覚めは大切な瞬間
・想定プロポジション:人々の朝を快適にするUNIQLO WAKE UP
・想定メッセージ:季節の変わり目だけではなく、毎日ユニクロを意識して欲しい。
・感想:久しぶりにこういう直感的なものを見た気がします。やっぱり、着眼もテクノロジーも、表現も、全体的にレベルが高くて、バランスが取れているなと。ポイントは次の通りです。1)時刻、曜日だけではなく天気も連動ささせたアラームミュージック。 2)目覚めの記録をワンプッシュでSNSに投稿できる仕組み。 3)位置情報などで、つながりをビジュアライズ化。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/45286105

この記事へのトラックバック一覧です: UNIQLO WAKE UP:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »