« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年5月 2日 (水)

野生のつよさを呼びさませ。

■野生のつよさを呼びさませ。

FreeFace
http://nike.jp/nikefree/freeface/
・広告主:Nike/Nike Free
http://nike.jp/nikefree/index.html
・接触:koredeasobo
http://d.hatena.ne.jp/koredeasobo/20120501/1335877461
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -追加購入もしくは買い替えで検討
 -20代・30代、学生・社会人、男性
 -刺激を重視
・想定インサイト:理想としている自分の体に近づきたいと思っている。
・想定プロポジション:足本来の機能を目覚めさせ、体全体を鍛えるNike Free
・想定メッセージ:裸足の感覚を忠実に再現したNike Freeという選択肢を知ってほしい。
・感想:グローバルのCFはどうも何かに似ていて好きになれませんでしたが、日本で展開しているアイデアは物性を上手く伝えていていいなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)素足の感覚を再現した特徴を自由自在に曲がることに焦点をあてて表現していること。 2)WebのFree Faceも横浜のプロジェクションも、参加すればその機能に気づきを与えてくれること。3)Nike Freeで顔を投稿することにも躊躇を感じなくなったことへの気づき。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/45110009

この記事へのトラックバック一覧です: 野生のつよさを呼びさませ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »