« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年5月13日 (日)

恋していないと、弱くなる。恋ばかりだと、脆くなる。

■恋していないと、弱くなる。恋ばかりだと、脆くなる。
Lumine
・広告主:ルミネ/企業
http://www.lumine.ne.jp/world/adgallery/top.html
・接触:朝日新聞/15d
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目で検討
 -20代・30代、女性、会社員、未婚
 -情緒的、ストーリー性を重視
・想定インサイト:日常のふとした発見が自分を成長させてくれることがある。
・想定プロポジション:Lumineは新しい自分らしさに導いてくれる。
・想定メッセージ:時間つぶしから自分を発見するためにLumineに来店して欲しい。
・感想:ルミネの広告は、即物的なものから、「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う」の展開のような情緒的なものまで幅広い印象があります。情緒的なベクトルの広告は本当にうまいなと。この広告を見た時も、ちょっとした短編小説をみた気分になりました。1)キャッチコピーの切り方のうまさ。 2)ボディーコピーのストーリー性。3)送客まで結びついている構成。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/45243527

この記事へのトラックバック一覧です: 恋していないと、弱くなる。恋ばかりだと、脆くなる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »