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2012年5月29日 (火)

変えるなら。選ぶなら。

■変えるなら。選ぶなら。

・広告主:ソニー損保/自動車保険
http://www.sonysonpo.co.jp/prod/auto/N2010000.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -車の買い替えの時などに検討
 -30代・40代、男性、会社員、既婚
 -合理的、価格、信頼を重視
・想定インサイト:自分が安心できる自動車保険であれば、特にこだわらない。
・想定プロポジション:一番選ばれている安心品質を提供するソニー損保
・想定メッセージ:価格も対応力も充実しているソニー損保の自動車保険という選択肢を知ってほしい。
・感想:車を選ぶ時はくらべても、自動車保険はくらべないというのは本当なんだろうなと思いました。ダイレクトのフォーマットのなかでも、インサイトからCTAまで説得力がある形でまとめられていていいなと思いました。ポイントは次の通りです。1)車の買い替えにシーンを限定しているということ。2)シーンで、確かにと思わせる問いかけをしていること。3)問いかけに対する、十分な解決策を簡潔に伝えていること。

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