« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 恋していないと、弱くなる。恋ばかりだと、脆くなる。 »

2012年5月13日 (日)

広告業界の気になる情報

商品を手に取ると商品詳細がわかるインタラクティブディスプレーテーブル
http://www.mif-design.com/blog/2012/05/09-074118.php
メガネをかけると見える窓の中のエロチックな光景「LYNX ANARCHY: The World’s First Invisible Ad」
http://www.mif-design.com/blog/2012/05/09-080440.php
Google × Google Chromeの音声認識を使った英単語発音ゲーム「Easy Way pronunciation game」
http://www.mif-design.com/blog/2012/05/10-090005.php
↑mifdesign

果物の形をパッケージ型に成長させたプロモーション「Suco natural, caixinha natural」
http://designwork-s.com/article/269679197.html
空に浮く、未来のコンセプトカー「Volkswagen's The People's Car Project: Hover Car」
http://designwork-s.com/article/269675225.html
↑DesignWorks

GATORADE RUN|『FUN RACE MACHINE』
http://ad-rock.org/?p=6146
ユニクロ|ソーシャル目覚ましアプリ『UNIQLO WAKE UP』
http://ad-rock.org/?p=6140
LYNX ANARCHY「FOR HIM + FOR HER」|世界初『見えない広告!?』
http://ad-rock.org/?p=6166
↑アドロック

カルチュア・コンビニエンス・クラブ 「Tの世界」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/05/t_1.html
adidas 「all in flag バトル」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/05/adidasall_in_flag_1.html
資生堂 Pinterest「MAJOLICA MAJORCA」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/05/pinterestmajolica_majorca.html
↑広告会議

Fiat Pee
http://net-dependence.blogspot.jp/2012/05/fiat-pee.html
↑net dependence syndrome

「リポビタンD」が発売50周年を記念。歴代CMキャラクターが揃って午後1時8分に、「ファイト イッパーツ!」
http://www.advertimes.com/20120511/article66330/
↑アドタイ

Webトラフィック、モバイルがPCを追い抜く国が続々と出現へ
http://zen.seesaa.net/article/269289230.html
↑メディア・パブ

おやめなさい、ではなく、しょうがないね。というアプローチ。
http://ameblo.jp/kimurasatoru/entry-11245821360.html
↑三茶農園

テレビよりもオンライン広告の影響が強いのは日本のみ、オンラインでの商品認知経験率は69%でトップ 【日・米・英・独・仏・豪6か国調査】
http://bit.ly/LFaqiM
Facebook利用動向調査 - 友達の人数は平均53人
http://bit.ly/JdFp66
↑Tribal Marketing Lab

自動車メーカーもクルマだけを売る時代では無い
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/35cae17b12cc1ed7ede2ce5d41c995d5
↑日々是マーケティング

斜陽産業化したテレビを誰が救えるか
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51328521.html
キムチを日本の会社が売ってそれがどうなの
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51328924.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

Art auction, for the blind
http://actionpacked.posterous.com/art-auction-for-the-blind
↑action packed

Trident White: Coffee block
http://adsoftheworld.com/media/print/trident_white_coffee_block_3
↑ADS OF THE WORLD

NYT Battle: Real Life Game
http://www.ibelieveinadv.com/2012/05/nyt-battle-real-life-game/
Google and WWF: Free-a-tree App
http://www.ibelieveinadv.com/2012/05/google-and-wwf-free-a-tree-app/
I Believe in Advertising

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 恋していないと、弱くなる。恋ばかりだと、脆くなる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 恋していないと、弱くなる。恋ばかりだと、脆くなる。 »