チーズ大統領選挙
■チーズ大統領選挙
http://cheese.dominos.jp/
・広告主:ドミノ・ピザ ジャパン/宅配ピザ
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/05/post_1009.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
-友人招いたりする時や外食の代わりに検討
-20代・30代、男女、会社員、既婚、Dinks
-デジタルに精通している、ゲーム好き、合理的
・想定インサイト:宅配ピザはどれも対して変わりないと思っている。
・想定プロポジション:ドミノピザはチーズが違う。
・想定メッセージ:厳選したニュージーランド産のチーズを使ったドミノピザを選んでほしい。
・感想:サイトでも言っているようにインセンティブキャンペーンなのですが、ユーザをもてなすことと、言いたいことちゃんと言っている構造だなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)ピザではなくもう少し知識のあるチーズに置き換えたコミュニケーション。2)ニュージーランドはただのインセンティブと見せかけて、ちゃんと訴求点につながっていること。 3)Facebookコネクトを使うことで、強制的にマイページやカバー画像を作り参加の意識を高め、ゲーム性のあるコンテンツとインターフェイスで、啓蒙までしていること。
| 固定リンク
コメント