« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年5月20日 (日)

すばらしい空腹に。

■すばらしい空腹に。

http://youtu.be/GbheJ4GRJNg
・広告主:大塚製薬/カロリーメイト
http://www.otsuka.co.jp/cmt/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -小腹が減った時に検討
 -10代・20代、男女、学生・社会人
 -ストレート、情熱的
・想定インサイト:思いきって何かをしていると、おいしいご飯が食べれる。
・想定プロポジション:20種類の栄養が前向きな空腹を満たす。
・想定メッセージ:前向きな空腹のお伴として、カロリーメイトを選んで欲しい。
・感想:勝手な解釈ですが、きっとブランドの若返りなんだろうなと思いつつもどうも、社会人の心理に訴えているような気がするし、けれど、設定は学生。今の学生はこういうのが好きなのかなと悶々としながらサイトを見ていたら、二兎追う者は二兎を得る!とあって、勝手になるほどとしっくりきました。気づきのポイントは次の通りです。1)高校生の設定と思いだし社会人の二つの構造。2)ブランドのイメージを変える思い切りのある表現変更。 3)ストレートで、情熱的なところが一貫している。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/45337288

この記事へのトラックバック一覧です: すばらしい空腹に。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »