« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年5月25日 (金)

お友達が増えそうです。

■お友達が増えそうです。
R0012746
・広告主:神谷バー/企業
http://www.kamiya-bar.com/
・接触:日比谷線/ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -気分転換に検討
 -30代・40代、男性、会社員
 -考え方を重視
・想定インサイト:どこかで心のよりどころを求めている
・想定プロポジション:人と人をつなげる神谷バー
・想定メッセージ:一人で神谷バーを訪れるという選択肢を知ってほしい。
・感想:言いたいこと盛りだくさんの広告であふれている電車の中で、こういう広告は目を引きます。気づきのポイントは次の通りです。1)記号というアイデアは以前から踏襲しつつも、意図を変えていること。2)それは、人生の格言的なものから神谷バーを訪れることによりメリットの提示への変更。3)お一人様市場を見据えた、興味深い展開。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/45402468

この記事へのトラックバック一覧です: お友達が増えそうです。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »