« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年5月 8日 (火)

いいものゴクゴク。

■いいものゴクゴク。
R0012756
・広告主:サントリー/GREEN DA・KA・RA
http://www.suntory.co.jp/softdrink/greendakara/
・接触:TX/中吊り
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -何かの合間、家庭の飲み物として検討
 -30代・40代、男女、既婚、会社員
 -かわいらしさ、健康を重視
・想定インサイト:軽くのどが渇いた時も、健康にいいものを飲みたいと思う。
・想定プロポジション:体によく、飲みやすい水分補給飲料
・想定メッセージ:果実などを11種類含んだ水分補給飲料「GREEN DA・KA・RA」という選択肢を知ってほしい。
・感想:どこもかしこも、健康系で溢れている中で、これだけの注目をえる広告ってすごいなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)子供の露出で興味だけでなく、健康、透明性、やさしさみたいなものも伝わってくる。2)訴求点と優先順位のつけかたのうまさ。3)エモーショナルとファンクショナルのバランス感。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/45186781

この記事へのトラックバック一覧です: いいものゴクゴク。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »