« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年4月 8日 (日)

金曜日の終電は、逃すためにある。

■金曜日の終電は、逃すためにある。
konbiniepica
・広告主:メニコン/コンビニエピカ
http://www.menicon.co.jp/products/care/e_cold/swin.html
・接触:雑誌
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -いざという時に検討
 -25~35才、女性、会社員、コンタクトレンズ使用者
 -コミカルさ、おもしろさを重視
・想定インサイト:コンタクトのケアをさぼってもいいと思う特別な時がある。
・想定プロポジション:いざという時にもしっかりケアできるコンビニエピカ
・想定メッセージ:一回使い切りタイプのコンビニエピカという選択肢を知ってほしい。
・感想:初めてみた時は確か、ドア横のステッカーか何かだと思いますが、なんだろうと思わせる吸引力がありますね。気づきのポイントは次の通りです。1)このカテゴリーでイラストを使っている割り切り。2)シーンをおもしろおかしく表現している。3)商品まわりのコピーもおもしろさをつらぬいていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/44801816

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日の終電は、逃すためにある。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »