« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年4月28日 (土)

何だかいい日になりました。

■何だかいい日になりました。
R0012740
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:TX/駅張りポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -歴史や文化に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:ちょっと言い過ぎかもしれませんが、このメッセージを見て、少し、すくわれた気分になりました。ほっとできるというか、ほっとできた瞬間を思い出させてくれるというか。ポイントは次の通りです。1)どんな事を考えていても、読めばポジティブにしてくれる構造2)子供の頃に、春になって思いのほか楽しめた日があったなと思い出させてくれたこと。3)鳥が休んでいる水辺がのどかさみたいな事を想起させてくれること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/45060449

この記事へのトラックバック一覧です: 何だかいい日になりました。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »