気分、一新。きりっと濃いめ。
■気分、一新。きりっと濃いめ。
・広告主:Suntory/伊右衛門 きりっと濃いめ
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/koime/product/product02.html
・接触:TX/ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
-仕事始めまたは合間に検討
-30代・40代、男性、会社員
-伝統、こだわり、品質などを重視
・想定インサイト:気分を整えて仕事に臨みたい。
・想定プロポジション:気分を引き締めてくれるきりっと濃いめ
・想定メッセージ:福寿園の茶葉を贅沢に使ったきりっと濃いめという選択肢を知ってほしい。
・感想:やっぱり伊右衛門は安定感があるなと思います。Softbankのような華やかさははないですが、ブランドのトーンにあわせ言いたいことをちゃんと伝えているストーリーがあって、新商品がでてもぶれないうまさがを感じます。この広告もそうですね、気づきのポイントは次の通りです。1)物性とストーリーの見せ方が上手い(ドア横ステッカーとポスターの組み合わせなど)。2)物性ではシズル、ストーリでは引き締めるということが上手く表現されている。3)この両方を一つのKey Messageで収めている作り。
| 固定リンク
コメント