« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年4月18日 (水)

人としごとを、neoにする。

■人としごとを、neoにする。
http://youtu.be/_g7OUNBOHZo
・広告主:キリン/Fire Neo
http://www.beverage.co.jp/fire-neo/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -仕事中または合間に検討
 -20代・30代、男性、会社員
 -多様性、スピード感などを重視
・想定インサイト:缶コーヒーの選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:いつもデスクの上に置いておけるコーヒー
・想定メッセージ:仕事をスマートにクリエイティブにしてくれるデスクトップコーヒーという選択肢を選んで欲しい。
・感想:デスクトップコーヒーとはよく言ったもんだなと思います。これだけ、PCに向き合っている時間が多いとなによりも仕事と結びつくような気さえします。スゴロクもよかったですが、このCMもいいなと思います。ポイントは次の通りです。1)多様なプロジェクトを選りすぐりのチームで解決していく前向きなトーン。2)次々に状況が変わっていくスピード感。3)ウォーリーをさがせ的なキャスティング。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人としごとを、neoにする。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »