« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年3月 2日 (金)

ゼロの頂点 SEASON 2

■ゼロの頂点 SEASON 2

http://zeronochoten.com/
・広告主:Suntory/Boss ゼロの頂点
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -30代~50代、男性、会社員
 -物語性を重視
・想定インサイト:自身の能力を認めてほしいと思ったことがある。
・想定プロポジション:ゼロに戻すことで自身をデザインできる。
・想定メッセージ:整理させてくれるゼロの頂点という選択肢を知ってほしい。
・感想:相変わらずストーリー性とクオリティがさすがだなと思いました。 「全部わたしのアイデアじゃないの」は思わずにんまりしてしまいましたが。。気づきのポイントは次の通りです。1)第二幕に全く新しいストーリーで展開していること。2)ストーリーの中でどこをCMで使うか設計されていること。3)デザインは整理すること、ゼロに戻し付け足し、減らす作業というメッセージがローンチ時より複雑だが、深いと思ったこと。   

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/44336269

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの頂点 SEASON 2:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »