« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年3月 8日 (木)

女性たちよ、カラフルな人生を!

■女性たちよ、カラフルな人生を!

・広告主:ユニクロ/カラーアンクルhttp://store.uniqlo.com/jp/store/feature/cutpants/l3women/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討
 -女性、オールターゲット
 -楽しみ、らしさを重視
・想定インサイト:春はカラーを入れたいと思っていても、苦手意識がある。
・想定プロポジション:ユニクロのカラーアンクルは人生をカラフルにしてくれる。
・想定メッセージ:肌なじみのよいカラーを厳選したカラーアンクルという選択肢を知ってほしい。
・感想:ユニクロのコミュニケーションも随分変わったなと思います。ワクワクというよりかはしっかりみせるというか。このCMの気づきのポイントは次の通りです1)ユニクロのスケール感じられる、シチュエーションとキャスティング2)商品のユニークさと感情的なメリットをうまく結び付けている3)個人的には音の使い方が好きです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/44413206

この記事へのトラックバック一覧です: 女性たちよ、カラフルな人生を!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »