« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年3月25日 (日)

人を思う気持ちで、この国はできている。

■人を思う気持ちで、この国はできている。

・広告主:日本郵便/企業
http://www.post.japanpost.jp/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -ちょっとした荷物を送るのに検討
 -30代+、男女
 -人間関係を重視、情緒的
・想定インサイト:特別な思いをこめて投函したことがある。
・想定プロポジション:思いをつなげる日本郵便
・想定メッセージ:特別な思いを伝えられる郵便を使用して欲しい。
・感想:このCMを見ていて、そういえば子どもの頃とか、赤いポストに何かを投函する時って少し緊張していた思い出があるなと思いました。と同時に全く使わなくなったなとも。通信がどんどん発達するなかで、郵便みたいなサービスも変わっていくんでしょうね。気づきのポイントは次の通りです。1)手紙、ハガキではなく、少し大きめの荷物を運べるサービスを訴求していること。2)より多くの思い=人を思う気持ちにつながっていると思えたこと。3)時代のインサイトも含め、すっと前向きに入ってくる表現。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/44628184

この記事へのトラックバック一覧です: 人を思う気持ちで、この国はできている。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »