« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年3月17日 (土)

新歓送迎会をやりましょう。

■新歓送迎会をやりましょう。
gnavi
・広告主:ぐるなび/サービス
http://www.gnavi.co.jp/
・接触:日経新聞/15d
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -飲み会を開くときに検討
 -20代・30代、男性、会社員、都市圏在住
 -社交的
・想定インサイト:何かに挑戦している時、パッと気晴らしがしたいと思う。
・想定プロポジション:ぐるなびで新しいことに前向きに踏み出せる。
・想定メッセージ:人生の節目を応援する「ぐるなび」というサービスを利用して欲しい。
・感想:初めてみた時は、駅張りのポスターで、続いて街を歩いている時にも居酒屋のポスターで見かけたりして、とても前向きでいいなと思っていました。不祥事がある前でしたが。。そんなタイミングもあるのかないのか、新聞というメディアで伝えていくのは大切なのだろうなと思います。ポイントは次の通りです。1)身近な節目に新歓送迎会という言葉を作っていること。2)きっと何かに挑戦したり、ぶつかったりしている時がグルナビのモーメントと思えたこと。3)前向きで力強い広告のおさめかた。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/44531868

この記事へのトラックバック一覧です: 新歓送迎会をやりましょう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »