« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年3月28日 (水)

Gridplay

■Gridplay
Intel
http://gridplay.jp/
・広告主:Intel/Ultrabook
http://www.intel.com/jp/tomorrow/index.htm?iid=gg_play-jp+home_sot
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/03/intelgridplay.html
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -PC選定時に検討
 -PCユーザ全て、SNSなど情報感度が高い層
 -表現、音楽等に関心が高い
・想定インサイト:新しい表現方法を使ってみたい。
・想定プロポジション:進んだ人のためのUltrabook
・想定メッセージ:好きなときに、好きな場所で使えるUltrabookという選択肢を知ってほしい。
・感想:常に同じ訴求点で、進化していくものの表現って難しいよなとふと思いました。Intelなんてまさにそうですよね。その中で広告の上手さは、さすがだなと思います。この展開は仕組みが面白いなと思いました。 1)Facebookの友達とセッションを作れるという仕組み2)そのセッションが他のグループとつながっていく仕組み3)それによって色々な人が一つの作品を作っていくという仕組みができていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/44666716

この記事へのトラックバック一覧です: Gridplay:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »