« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年3月20日 (火)

2012、春。日本に、輝きを

■2012、春。日本に、輝きを。
SPM
http://promotion.yahoo.co.jp/premium/
・広告主:Suntory/新ザ・プレミアム・モルツ
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/
・接触:日々是マーケティング
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/44c24505974d0da3228991d10024669b
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事帰りや家飲みで検討
 -30代、40代、男女、会社員
 -歴史、身近な人を重視
・想定インサイト:身近な人との時間を大切にしたいと思う。
・想定プロポジション:何気ない日々を輝かせる新・プレミアム・モルツ
・想定メッセージ:本物の輝きを持った新・プレミアム・モルツを選んでほしい。
・感想:交通広告でみていてなんでだろうと思うことがいくつかあったのですが、 このタイアップをみて、なるほどと思いました。新しいことを語る人が必要で、メッセージの大きさに見合った人ということなのかなと。ポイントは次の通りです。1)ニュースサイトで日本の歴史を見せる面白さ。2)それがビールの歴史を振り返る効果的な前段になっている。3)ストレスを流すためではなく、大切な時間を輝かせるというサントリーらしい大きいメッセージと説得力。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/44568063

この記事へのトラックバック一覧です: 2012、春。日本に、輝きを:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »