« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年2月 5日 (日)

老いを、恐れない。

■老いを、恐れない。
Asahikase
・広告主:旭化成/旭化成ファーマ
http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/top_answer/#11
・接触:朝日新聞 15段
・想定目的:企業姿勢の提示、企業活動の伝達
・想定ターゲット:
 -NA
 -20代(採用)、40代~50代(IR)
 -社会問題などに意識が高い層
・想定インサイト:いつまでも若々しくいたいと思う。
・想定プロポジション:高齢化社会に向けての医療を開発している旭化成
・想定メッセージ:昨日まで世界になかったものを生みだす旭化成を知ってほしい。
・感想:旭化成の広告は、いつも大きなメッセージと気づきを与えてくれます。これも新聞の中でひときわ目を引く広告でした、ポイントは次の通りです。 1)高齢化社会に向けた医療というテーマに79歳のバレリーナのアイデア。2)寝たきりの多くの原因が骨粗鬆症という問題定義。3)旭化成の「昨日まで世界になかったものを。」にすんなり落ちている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/43995871

この記事へのトラックバック一覧です: 老いを、恐れない。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »