« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年2月14日 (火)

天声人語の一文目

■天声人語の一文目

http://tenjin.asahi.com/top.html
・広告主:朝日新聞/天声人語
・接触:山手線窓横/TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -新規購読として検討
 -オールターゲット
 -文化や生活に興味が高い
・想定インサイト:新規購読をするなら新聞の選択肢はいくつかある。
・想定プロポジション:日本の今を映す天声人語
・想定メッセージ:天声人語というコラムを知ってもらい購読を検討して欲しい。
・感想:初めて山手線で見たときは、政治的な内容に見えたので前回のキャンペーンの延長線上なのかなと思いましたが、CMも含めていくつか見ていくと、ここを切り取ったのかと思いました。ポイントは次の通りです。1)天声人語と一文目を広告にするアイデア2)朝日新聞の違いが明確になるということ。3)書き写しノートやデジタル版へクロスセル。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/44112202

この記事へのトラックバック一覧です: 天声人語の一文目:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »