« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年2月20日 (月)

バレンタインに僕がもらったのは、カゼだけでした。

■バレンタインに僕がもらったのは、カゼだけでした。
nepia
・広告主:nepia/鼻セレブティッシュ
http://hana-celeb.com/#/oshiriceleb/
・接触:Men's nonnno
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -家に常備するものとして検討
 -20代、学生・社会人、男性
 -服装など自分のスタイルに関心が高い
・想定インサイト:カゼの時や季節のイベントの時にさみしいと思ったことがある。
・想定プロポジション:鼻セレブは風邪をひいている鼻にやさしさを与えてくれる。
・想定メッセージ:他のティッシュとは違う鼻セレブという選択肢を選んで欲しい。
・感想:鼻セレブのコミュニケーションはそんなに見かけることは無いのですが、接触してみると面白いものが多いです。ウェブも一つ一つが凝っていて、興味深いブランドだなと。この広告も見た瞬間に笑ってしまいました。1)強引なまでの結びつけアイデアがおもしろすぎる。2)季節のイベントと結びつけていることで、やさしさが伝わってくる。3)ティッシュっぽいグラフィックがやりすぎ感があってまたおもしろい。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/44185653

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインに僕がもらったのは、カゼだけでした。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »