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2012年2月

2012年2月26日 (日)

ハラタイラさんの独り言

この時期、静電気がひどいですが、とある日、エレベータに乗り込もうとした同僚が目にもとまらぬ速さで、カバンから何かを取り出し、それでエレベーターのスイッチを押していました。

それは、電卓・・・・

静電気がいやだからということで編み出した技とのことですが、その一連の動作が新鮮すぎたこの頃本日の気になる情報です。

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グッジョブ、私!

■グッジョブ、私!
staff service
http://003022.jp/watashi/
・広告主:スタッフサービス/派遣
・接触:DesignWorks
http://designwork-s.com/article/254021995.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -転職を検討している時
 -20代・30代、男女、会社員
 -プライベートを重視
・想定インサイト:あくせく働くより自分らしく働き、生活したいと思っている。
・想定プロポジション:スタッフサービスの派遣でなりたい自分になれる。
・想定メッセージ:自由な時間を持てる働き方の派遣をスタッフサービスで検討して欲しい。
・感想:個人的には少しムカッとくるところがありましたが、最後まで見ていました。人によっては派遣ってネガティブな印象もあると思うのですが、こういう見せ方もあるのだなと。ポイントは次の通りです。1)Facebookの友達が上手くストーリーに出てくるので興味を引く。2)仕事のやりがい、恋愛、趣味の三大テーマがテンポよく展開していく。3)Webの動画でちょうどいい時間配分。

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広告業界の気になる情報

飲んだら乗るな!ドイツの飲酒運転防止キャンペーン動画
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/26-100259.php
ルイヴィトンによる草間彌生さん展特設サイト「Infinitely Kusama – Louis Vuitton」
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/25-090455.php
2012年も資生堂ANESSA(アネッサ)は蒼井優さん!CMソングには星野源さんの新曲が。
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/24-121619.php
↑mifdesign

ヒトコブラクダを探せ!たばこキャメルのキャンペーン「Camel Campaign」
http://designwork-s.com/article/254024425.html
↑DesignWorks

Pinterestの行く先、NapsterかYouTubeか
http://zen.seesaa.net/article/253255406.html
↑メディアパブ

SONY|『DOT SWITCH』
http://ad-rock.org/?p=5517
UNITED ARROWS|『TRENCH TRIP』
http://ad-rock.org/?p=5515
↑アドロック

明治「果汁グミ」がTwitterで謎解きゲーム
http://bit.ly/xY7nOV
↑Tribal Media House

コクヨ 「新Campusノート」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/02/campus_1.html
↑広告会議

ブームをつくりだすのは・・・
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/df23bb9a290ad9e7fda4a3e0e49f2946
↑日々是マーケティング

クリエイティブブリーフをソーシャライズしよう
http://blog.netadreport.com/2012/02/blog-post_26.html
↑インターネット広告のひみつ

Nike
http://scaryideas.com/content/27791/
↑SCARYIDEAS.COM

Dead man waking in a cinema
http://actionpacked.posterous.com/dead-man-waking-in-a-cinema
↑action packed

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2012年2月22日 (水)

LOUDER THAN WORDS

日ごろ想定○○と書いている私としては、こういう当事者の狙いとかが分かる事例集は非常に参考になります。しかも、ベスト事例集だけあって、それぞれのアイデアが面白い。日本の事例もいくつか紹介されています。

http://www.ogilvyaction.com/LouderThanWords/

http://www.ogilvyaction.com/

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2012年2月20日 (月)

ハラタイラさんの独り言

明らかに狙っていると分かっていても、

http://rarihoma.tumblr.com/post/17840639783/ww

これには笑ってしまったこの頃、本日の気になる情報です。

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IS JAPAN COOL?

■IS JAPAN COOL?
ANA
https://www.ana-cooljapan.com/#
・広告主:ANA/ANA Global
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/02/anais_japan_cool_1.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -まとまった休みで検討
 -日本以外の海外に居住
 -日本に興味あり
・想定インサイト:日本には興味があるけれど、色々な報道で選択肢からはずれている。
・想定プロポジション:新旧が両立するカッコいい日本
・想定メッセージ:ANAを使って日本に来てほしい。
・感想:エクスポートでこういうこともできるんだなーと感じました。こうみると日本って変わった国ですね。これだけ変な文化を海外にだしている 国もそうないのではと思いました。この展開のポイントは次の通りです。1)日本に来てもらうために文化に着眼した発想2)新旧を並べてみせることによりユニークなコンテンツになっている。3)本当の日本のカッコよさを定義している。

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広告業界の気になる情報

Galaxy love note
http://net-dependence.blogspot.com/2012/02/galaxy-love-note.html
↑net dependence syndrome

British Airways(ブリティッシュエアウェイズ):バゲージレース
http://ameblo.jp/fr531229/entry-11164733200.html
↑広告マーケティングシンクロニシティ

エスエス製薬 - 花粉のヤローッ!グランプリ
http://bit.ly/xsc9ru
↑Tribal Marketing Lab

Coca-Cola|『Move to the Beat of London 2012』
http://ad-rock.org/?p=5483
↑アドロック

ANA 「IS JAPAN COOL?」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/02/anais_japan_cool_1.html
↑広告会議

Apple iPhone 4S: Road Trip, Rock God
http://www.ibelieveinadv.com/2012/02/apple-iphone-4s-road-trip-rock-god/
↑I Believe in Advertising

Why Some Think P&G's Innovation Is Slipping
http://adage.com/article/news/p-g-s-innovation-slipping/232825
Is McDonald's Losing That Lovin' Feeling?
http://adage.com/article/news/mcdonald-s-losing-lovin-feeling/232821/
↑AdvertisingAge

モバイルで広告代理店の歳(とし)が分かる–新旧交代の時代へ
http://jp.techcrunch.com/archives/20120211agencies-show-their-age-on-mobile/
↑TechCrunch

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ハラタイラさんの独り言

ピンバッジがドラえもんで、ドラえもんの刺繍がところどころに入ったネクタイをしたサラリーマンがいて、どんな人だろうと思って見上げてみたらおしゃれ眼鏡をしているものの雰囲気がビックリするほどのび太君でした。徹底したブランディングに感動すら覚えたこの頃、本日の気になる情報です。

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バレンタインに僕がもらったのは、カゼだけでした。

■バレンタインに僕がもらったのは、カゼだけでした。
nepia
・広告主:nepia/鼻セレブティッシュ
http://hana-celeb.com/#/oshiriceleb/
・接触:Men's nonnno
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -家に常備するものとして検討
 -20代、学生・社会人、男性
 -服装など自分のスタイルに関心が高い
・想定インサイト:カゼの時や季節のイベントの時にさみしいと思ったことがある。
・想定プロポジション:鼻セレブは風邪をひいている鼻にやさしさを与えてくれる。
・想定メッセージ:他のティッシュとは違う鼻セレブという選択肢を選んで欲しい。
・感想:鼻セレブのコミュニケーションはそんなに見かけることは無いのですが、接触してみると面白いものが多いです。ウェブも一つ一つが凝っていて、興味深いブランドだなと。この広告も見た瞬間に笑ってしまいました。1)強引なまでの結びつけアイデアがおもしろすぎる。2)季節のイベントと結びつけていることで、やさしさが伝わってくる。3)ティッシュっぽいグラフィックがやりすぎ感があってまたおもしろい。

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広告業界の気になる情報

「つぶやき」と「いいね!」
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-d20b.html
↑ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

気まずい車内…いきなり男女がキスを始めてカオス化するバス「Lynx Attract: Chaos on the buses」
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/17-075158.php
60台のノートパソコンを集めて巨大ビジョンのように映像を流すプロモーション「Intel Ultrabook POP-UP THEATER」
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/15-074902.php
↑mifdesign

シャネルのコスメで届けるメッセージ「LOVE LETTERS」
http://designwork-s.com/article/252905353.html
チェックイン機能と融合した無印良品のiphoneアプリ「MUJI LIFE チェックイン」
http://designwork-s.com/article/252900177.html
↑DesignWorks

『SHARP 100TH ANNIVERSARY』
http://ad-rock.org/?p=5439
GAP|『Styld.by』
http://ad-rock.org/?p=5430
『Gumroad(ガムロード)』
http://ad-rock.org/?p=5445
↑アドロック

レブロン「リアルいいね!」
http://blog.netadreport.com/2012/02/blog-post_15.html
↑インターネット広告のひみつ

春のファッションが動き始めた
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/c2122fc4f512d3dec3f040e882e535fd
↑日々是マーケティング

アップルは当然ながらとっくにニッチな企業ではなくなっている
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51313206.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

Valentine’s Double Chup
http://actionpacked.posterous.com/valentines-double-chup
The Great Escape
http://actionpacked.posterous.com/the-great-escape
↑action packed

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2012年2月14日 (火)

ハラタイラさんの独り言

電車の中で、不機嫌そうなカップルが歩いてきて、女性の方が車内の誰もが聞こえる声で

「ねぇ!聞いてるの?」

そして、しばらくシカトをしていた男性が、こう切り返しました。

「聞いているけど、声がでかい!」

目の前で繰り広げられていた漫才に、ふきだしそうだったこの頃、本日の気になる情報です。

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天声人語の一文目

■天声人語の一文目

http://tenjin.asahi.com/top.html
・広告主:朝日新聞/天声人語
・接触:山手線窓横/TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -新規購読として検討
 -オールターゲット
 -文化や生活に興味が高い
・想定インサイト:新規購読をするなら新聞の選択肢はいくつかある。
・想定プロポジション:日本の今を映す天声人語
・想定メッセージ:天声人語というコラムを知ってもらい購読を検討して欲しい。
・感想:初めて山手線で見たときは、政治的な内容に見えたので前回のキャンペーンの延長線上なのかなと思いましたが、CMも含めていくつか見ていくと、ここを切り取ったのかと思いました。ポイントは次の通りです。1)天声人語と一文目を広告にするアイデア2)朝日新聞の違いが明確になるということ。3)書き写しノートやデジタル版へクロスセル。

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広告業界の気になる情報

気に入った動画に投票しよう!得票の多い動画を見よう!「Slam – YouTube」
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/13-075223.php
コカ・コーラ125周年記念展で、観客の周囲270度の壁 90平方メートルに投影された迫力の映像
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/10-122014.php
↑mifdesign

すっぴんうどん
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-e16f.html
↑ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

OK Goの車と、大掛かりのセットを利用して奏でる斬新なプロモーションビデオ「Needing/Getting 」
http://designwork-s.com/article/251766037.html
↑DesignWorks

ユーポス|『キティ(ティザー篇)』
http://ad-rock.org/?p=5422
↑アドロック

トヨタラクティスの「世界一大きなUFOキャッチャー」
http://cpg.buzzlog.jp/e237861.html
↑CREATIVE_CHECK

AKQAレイ・イナモト「MADE BY JAPAN」最終回―「The Next Generation」(前篇)
http://www.advertimes.com/20120209/article53619/?
↑アドタイ

今年贈るチョコは、好きな人だけではなく・・・
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/2de0c05deb1de6672532c1ffe32c696a
↑日々是マーケティング

ミキシーのタウン構想は今ひとつに魅力を感じない
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51312639.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

Why Brand Love, Satisfaction Aren't Keeping Shoppers Faithful
http://adage.com/article/news/brand-love-satisfaction-shoppers-faithful/232680/
Marketers Struggle to Marry Social Media and CRM
http://adage.com/article/digital/marketers-struggle-marry-social-media-crm/232660/
↑AdivertisingAge

Remote-controlled design
http://actionpacked.posterous.com/remote-controlled-design
↑action packed

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2012年2月12日 (日)

ハラタイラさんの独り言

最近、急激に体重が増しているせいか着ている服もいたるところでピチピチ言い出している私ですが、とある日、バーキンを買ってきた同僚に

「それ危険ですよねー、最近は極力食べないようにしているんですよ」とつぶやいたら、「そりゃそうですよね。」とリツィートされて、よく考えてくるとじわじわいたんだこの頃、本日の気になる情報です。

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1秒あたり1時間

■1秒あたり1時間
youtube
http://www.onehourpersecond.com/
・広告主:Google/Youtube
・接触:net dependence syndrome
http://www.onehourpersecond.com/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -時間があるときに閲覧/広告スペースとして検討
 -オールターゲット/B2B(Media)
 -少しテッキーな人たち/数字など売りやすい指標を求めている
・想定インサイト:Youtubeには新鮮さや盛り上がりを感じない。
・想定プロポジション:1秒あたり1時間の動画が投稿されるYoutube
・想定メッセージ:人の生活に定着しつつあるYoutubeを検討して欲しい。
・感想:必ずしもインサイトじゃないということを思い出しました。この展開はまさしくそうですね。気づきのポイントは次の通りです。1)1秒あたり投稿される時間の足し上げを使う着眼2)60秒と壮大さを、表現で様々な角度から照らし出している。3)60秒を達成したタイミングでニュースリリースにのせているプラニング。

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広告業界の気になる情報

インタラクティブミュージックビデオ「LOOK AROUND – The Red Hot Chili Peppers」
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/09-074435.php
手持ちのワイヤレスキーでドアが開く、メルセデス・ベンツのインタラクティブなデジタルサイネージ
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/07-075029.php
スーパーボウルをGoogleと一緒に楽しもう「Game Day with Google Search · Inside Google Search」
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/06-005148.php
↑mifdesign

インターネットをもっと怖がろう
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-723e.html
↑ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

KLM|ソーシャル座席予約『Meet & Seat』
http://ad-rock.org/?p=5408
Best Buy|『Phone Innovators』
http://ad-rock.org/?p=5389
↑アドロック

コカコーラゼロの「スーパーボールの次の月曜日は祝日に」
http://cpg.buzzlog.jp/e237721.html
Super Bowl 2012 人気CM
http://cpg.buzzlog.jp/e237660.html
↑CREATIVE_CHECK

15分限定!モテキ体験
http://blog.netadreport.com/2012/02/15.html
↑インターネット広告のひみつ

「モノづくり」って何なのかをもういちど考えなおしたほうがいい
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51311907.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

企業のグローバル化が社会に与えること
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/2bf38d3548f63ee4bde1aaf21296d239
↑日々是マーケティング

Point, know, buy
http://actionpacked.posterous.com/point-know-buy
Remote-controlled design
http://actionpacked.posterous.com/remote-controlled-design
↑action packed

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2012年2月 7日 (火)

ハラタイラさんの独り言

この写真を見て、

http://dannnao.tumblr.com/post/14159196869/via-biccchi-via-dontrblgme-lain65

次に何が起こったのか本当に見たくなったこの頃、本日の気になる情報です。

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あなたは、はじめて重力を操ることになる。

■あなたは、はじめて重力を操ることになる。

・広告主:GRAVITY DAZE/Sony Computer Entertainment
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/
・接触:Youtube Ad
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -興味がある内容であれば検討
 -20代・30代、男性、会社員
 -ゲームユーザ、情報感度が高い、マニアより
・想定インサイト:自分が主役になる新しい世界で遊びたいと思っている。
・想定プロポジション:GRAVITY DAZEで重力を操れる。
・想定メッセージ:新感覚のGRAVITY DAZという選択肢を知ってほしい。
・感想:Youtubeをボケーっと見ていた時に接触したのですが、突然、CMのクオリティを見せられると印象に残るなと思いました。もちろん、表現も印象的です。ポイントは次の通りです。1)そうなのかもしれませんが、海外の映像のような質感2)無重力の表現の仕方3)この二つで新感覚と世界観が得られると感じさせてくれる。

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広告業界の気になる情報

chocokure.com
http://net-dependence.blogspot.com/2012/02/chocokurecom_04.html
↑net dependence syndrome

東北に行くってこと
http://dream-d.net/ishijun/2012/02/gotohoku/
↑junya ishikawa articles

広告好き必見!必DL!2011年に世界の広告賞を受賞した広告を100作品まとめたPDF「100 Most Awarded Adverts of 2011」
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/04-091004.php
夢なら覚めないで!男女別の視点で夢のようなシチュエーションを描いた虫よけスプレーのCM「The Dream」
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/04-090512.php
2012年も「リサとガスパール」のデザイン瓶!キユーピー マヨネーズ
http://www.mif-design.com/blog/2012/02/03-133047.php
↑mifdesign

自由に空を飛んでプロモーション「Flying People in New York City」
http://designwork-s.com/article/250411896.html
chevy sonicを使ったありえない挑戦をCMに「Chevy Runs Deep」
http://designwork-s.com/article/250409637.html
↑DesignWorks

インドの人気クラブが行った革新的キャンペーン。腕に押されたQRコードのスタンプが、様々な情報を配信します。
http://sakainaoki.blogspot.com/2012/02/qr.html
↑坂井直樹の"デザイン深読み"

W+Kが広告賞受賞数世界1位、2位を独占――Gunn Report速報
http://www.advertimes.com/20120203/article53163/
↑アドタイ

スーパーボウル、多数の広告が「Shazam」に対応
http://blog.netadreport.com/2012/02/shazam.html
↑インターネット広告のひみつ

家電は、どうやってスラム化した市場から抜け出すのだろうか
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51311201.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

ロングセラー商品から学ぶこと
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/5533906d0551141f2ee5cd3bbe82a032
↑日々是マーケティング

Jack in the Box Super Bowl Campaign Weds TV, Digital Spot leaks tomorrow to select consumers
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/jack-box-super-bowl-campaign-weds-tv-digital-137950
↑Adweek

We plan before we create, 4
http://scaryideas.com/content/27376/
↑SCARYIDEAS.COM

Hyundai: All For One
http://www.ibelieveinadv.com/2012/02/hyundai-all-for-one/
↑I Believe in Advertising

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2012年2月 5日 (日)

ハラタイラさんの独り言

近くの喫茶店で先週、スピーキングパートナーと英語の勉強をしている人がいて、なにやらデニーズについて一生懸命説明している時に、それまでスムーズだった会話が止まり、バッドスパイラルにはまっていました。外国の人にデニーズを説明するのは難しいだろうとその場を離れた私ですが、今週、その喫茶店に行ったらまたその人たちがいて、しばらく聞いていたら、今度はCOCO'sの説明で会話がフリーズしていました。

きっと彼は英会話をしているとファーストフードに着地するようにできているのだろうなと人の性を垣間見た気がしたこの頃、本日の気になる情報です。

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老いを、恐れない。

■老いを、恐れない。
Asahikase
・広告主:旭化成/旭化成ファーマ
http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/top_answer/#11
・接触:朝日新聞 15段
・想定目的:企業姿勢の提示、企業活動の伝達
・想定ターゲット:
 -NA
 -20代(採用)、40代~50代(IR)
 -社会問題などに意識が高い層
・想定インサイト:いつまでも若々しくいたいと思う。
・想定プロポジション:高齢化社会に向けての医療を開発している旭化成
・想定メッセージ:昨日まで世界になかったものを生みだす旭化成を知ってほしい。
・感想:旭化成の広告は、いつも大きなメッセージと気づきを与えてくれます。これも新聞の中でひときわ目を引く広告でした、ポイントは次の通りです。 1)高齢化社会に向けた医療というテーマに79歳のバレリーナのアイデア。2)寝たきりの多くの原因が骨粗鬆症という問題定義。3)旭化成の「昨日まで世界になかったものを。」にすんなり落ちている。

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広告業界の気になる情報

今、あらためて、インターネットの自由と匿名性について思うこと
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-05da.html
↑ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

日本の“地域”をテーマにしたマガジンハウスによるウェブマガジン|Local Network Magazine「colocal コロカル」
http://www.mif-design.com/blog/2012/01/31-103009.php
↑mifdesign

みんなの想いを集め共有できる ドコモ「寄せ書きプロジェクト」
http://designwork-s.com/article/249578654.html
↑DesignWorks

オバマ大統領|『Google+で対話集会』
http://ad-rock.org/?p=5325
『いいね!ベルト』
http://ad-rock.org/?p=5321
ユニクロ|『UU』
http://ad-rock.org/?p=5335
TOYOTA|『I am “86″』
http://ad-rock.org/?p=5348
Heineken|『バレンタイン・セレナーデ・ジェネレーター』
http://ad-rock.org/?p=5340
↑アドロック

飲食店ソーシャルメディア活用支援プロジェクト
http://blog.netadreport.com/2012/02/blog-post.html
↑インターネット広告のひみつ

花王 iPhoneアプリ「わくわくカム」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/01/iphone_8.html
↑広告会議

品川駅に サントリー「黒烏龍茶」の3D特殊ボードが掲出
http://www.advertimes.com/20120201/article52699/
ネイキッド東京、4名での新体制をスタート
http://www.advertimes.com/20120203/article53041/
↑アドタイ

デジタル時代はオン・オフ思考になるという間違い
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51310666.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

docomoが食品宅配を子会社化すると、どんなメリットがあるのだろう
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/3ade98e511003fdbbbcb1a82ca6de029
価値観の変化を理解しているか
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/0b8ba587502450d5795e59282b515bf4
↑日々是マーケティング

Advertising Women of the Year
http://www.adweek.com/photo/advertising-women-year-137901
↑ADWEEK

DirecTV: Dog Collar, Roadside Ditch, Stray Animals
http://www.ibelieveinadv.com/2012/01/directv-dog-collar/
↑I Believe in Advertising

Donation machines
http://actionpacked.posterous.com/donation-machines
Check-in to a different continent
http://actionpacked.posterous.com/check-in-to-a-different-continent
↑action packed

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