« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 溶ける氷が語ること。 »

2012年1月22日 (日)

広告業界の気になる情報

ライバルがやってこないニッチな市場に、真似できない「特殊技術」という発想
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51307710.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

実施前ではなく、実験期間にKPIとROIを考える
http://marketingis.jp/archives/2610
↑Marketingis.jp

AUの戦略
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/5c7c17f4c525a6d6168fade48b6b1d5d
↑日々是マーケティング

Nike JumpMan23
http://net-dependence.blogspot.com/2012/01/nike-jumpman23.html
↑net dependence syndrome

SONY 「DOT SWITCH」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/01/sonydot_switch.html
ラフォーレ原宿 「PLAY BUILD」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2012/01/play_build.html
↑広告会議

無印良品、思わぬSNS反響から 初の「閉店」特設サイト&イベント立ち上げ
http://www.advertimes.com/20120118/article50414/
思わず押したくなる「かわいいね!」ボタン!下着ショップブランド「AMO’S STYLE」が女の子の「カワイイ!」について研究するサイトをスタート
http://www.advertimes.com/20120117/article50142/
↑アドタイ

IKEA(イケア)Facebookのファンを集めたお泊り会を実施
http://ameblo.jp/fr531229/entry-11138279357.html
↑広告マーケティングシンクロニシティ

マーカーを利用せずにARを楽しめるスマートフォンアプリ「blippar」
http://designwork-s.com/article/246536029.html
現実世界とバーチャル世界を繋ぎ合わせて楽しむボードゲームシステム「ePawn Arena」
http://designwork-s.com/article/246729307.html
↑DesignWorks

すばらしいしつこさ
http://amano.blog.so-net.ne.jp/2012-01-16
↑天野祐吉のあんころじい

Lurpak: Lightest
http://adsoftheworld.com/media/tv/lurpak_lightest
VW SpaceFox: Tariff Notebook
http://adsoftheworld.com/media/print/vw_spacefox_tariff_notebook
↑ads of the world

Trying to Decide on a Cause-Marketing Category? Consumer Location is Key
http://adage.com/article/special-report-american-consumer-project/marketers-picking-a-sponsor-location-key/232099/
Google Stocks Up on Print and Outdoor Ads for Privacy-Focused Campaign
http://adage.com/article/digital/google-stocks-print-outdoor-ads-privacy-focused-campaign/232133/
↑Adage

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 溶ける氷が語ること。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 溶ける氷が語ること。 »