« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年1月26日 (木)

いい本と、大きな窓は、世界を広くする。

■いい本と、大きな窓は、世界を広くする。
YKKAP
・広告主:YKK AP/窓
http://www.ykkap.co.jp/search/item/itempage/Cate0001/Genre0002/index.asp
・接触:Pen/4C1P
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -リフォームや新築で検討
 -30代・40代、男性、会社員、既婚
 -冒険心が高くライフスタイルを重視
・想定インサイト:色々な世界を経験して自身を磨き続きたいと思っている。
・想定プロポジション:読んでいる雑誌だけはなく、窓も世界を広くする。
・想定メッセージ:世界を広くする「窓」という選択肢を知ってほしい。
・感想:雑誌をパラパラめくっている時に見つけたのですが、心地よいしスッと入ってくる広告だなと思いました。ポイントは次の通りです。1)こういう雑誌を読んでいる人の気分を考えられているなと思ったこと。2)窓という新しい選択肢があるという気づきを与えていること。3)本と窓の組み合わせで説得力が増していること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/43877011

この記事へのトラックバック一覧です: いい本と、大きな窓は、世界を広くする。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »