« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年1月18日 (水)

お化粧をする。私はここにいる。

■お化粧をする。私はここにいる。
Shiseido_New_Year
・広告主:資生堂/企業
・接触:朝日新聞
http://www.shiseido.co.jp/corp/company/advertisement/index.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -雰囲気などを変えたい時に検討
 -20代~40代、女性
 -自然体、情緒的、文学
・想定インサイト:気持ちをセットしたいと思っている。
・想定プロポジション:人とお化粧の関係を140年、考つづけている資生堂
・想定メッセージ:化粧に向き合う資生堂の商品を選んでほしい。
・感想:遅くなりましたが、お正月で気になった広告の一つです。気づきのポイントは次の通りです。1)タレントが複数人登場するいつもの広告とは一線を画していること。2)魅せることより内に焦点をあてている転換。3)コピーが詩のようになっていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/43787557

この記事へのトラックバック一覧です: お化粧をする。私はここにいる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »