« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年1月11日 (水)

髪の毛を正夢に。

■髪の毛を正夢に。
AGA
・広告主:MSD/AGA
http://aga-news.jp/index.html
・接触:読売新聞
・想定目的:DTC
・想定ターゲット:
 -育毛の一環で検討
 -30代・40代、男性
 -ケアを怠っていると認識がある人たち
・想定インサイト:薄毛、抜け毛が気になってケアをしているけれど、実感を持てずにいる。
・想定プロポジション:薄毛、抜け毛を計画的に改善する薬がある。
・想定メッセージ:既に知っているAGAを実際に試してもらうために医者に相談してほしい。
・感想:お正月のTVはあっちゃこっちゃで「抜け毛、薄毛」と言っていて、あーデリカシーが     無いなーと思っていたのですが、この新聞広告はユーモアがありますね。つっこみどころ満載に見えて、意外とそうでもないところもさすがです。 1)初夢、一年の計は元旦など正月と育毛の結びつけ方。2)計画と育毛の相性の良さの着眼3)強引ながらもクスッと笑えるトーン

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/43701982

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛を正夢に。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »