« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2012年1月14日 (土)

もがき楽しめ

■もがき楽しめ
R0012721
・広告主:住友商事/新卒採用
http://www.sumitomocorp-recruiting.com/
・接触:秋葉原駅/駅張り
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -就職活動で検討
 -20代、学生、男女
 -海外思考、チャレンジ精神旺盛
・想定インサイト:就職活動でもがき苦しんでいる。
・想定プロポジション:住友商事であればもがきながらも楽しめる。
・想定メッセージ:伊藤忠や丸紅にではなく三井住友商事を選んで欲しい。
・感想:新卒採用でなんで駅張りまでやるんだろうと思い人気ランキング調べてみたら商社は相変わらず人気なので問題ないとしたら、きっと競合からのスイッチなんだろうなと思いました。この広告のきづきのポイントは次の通りです。1)常識を覆し、かつ挑戦的なメッセージ2)採用サイトにストーリー仕立てのラジオCMまであってコンテンツが充実していること。3)今の学生ってこういうメッセージが好きなのだろうかと疑問に思ったこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/43742300

この記事へのトラックバック一覧です: もがき楽しめ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »