« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハライタラさんの独り言 »

2012年1月24日 (火)

あたらしい自由。AU

■あたらしい自由。AU

・広告主:AU/企業
http://www.au.kddi.com/jiyu/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -オールターゲット、スマフォ未導入の層
 -世界観を重視
・想定インサイト:そこにどのような機器があるかによって、何をするかが決める。
・想定プロポジション:AUは制約から解放し自由にする。
・想定メッセージ:新しい自由を与えてくれるAUを選んで欲しい。
・感想:言いたいことは盛りだくさんだろうし、ターゲットも広い、すごく難しいだろうなと思いつつ、このキャンペーンのコンセプトはまとまりがあるなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)人それぞれの自由を前向きに描いていること。 2)その人選もかなり自由なこと。 3)デバイスやオープンなど難しい単語のバランス感。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハライタラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/43854138

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしい自由。AU:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハライタラさんの独り言 »